タラスの巣

Nest of Taras


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナザールとオスカー束の間の休息

今日7月26日は久留米三潴のクララ・ザールでレコーディングでした。
今回の4人での演奏楽曲を収めておこうということのようです。
会場、録音でお世話になった方々、ありがとうございました。
練習、gp、本番、移動、録音と超ハードスケジュールで疲れはあるようですが、日本の方々が素晴らしく、とても気持ち良く過ごしていると言ってくれています。
本当はあらゆる面で不便も感じていると思うのですが、演奏もですが、人格的にも一流の皆さんです。
逆にケアしてもらっている毎日で、ありがたいですね~。
130726nazaroscarmama4483.jpg
で、夜筆者のホームグラウンド、南区井尻のジャズバー「アルフィー」に来てくれました(2度目)。びっくり。嬉しくて嬉しくて。ジャズママも12年もののウィスキーを1本ドーンとプレゼント。
堀ママ、ナザール、オスカー、本当にありがとうございました。
  1. 2013/07/27(土) 05:34:21|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oscar Martin のCD情報


7月8月コンサートに出演中のピアニスト、オスカー・マーティンのCDは
タワーレコードの売り場
で買えます。

信号の音声や自動ドアの音など、街を歩いていて聞こえるいろんな音を何でも音楽頭で聞いて口ずさんだりするファンタジスタです。
とにかくインプットの感受性が高く、表現が大変豊かなピアニストです。
普段の会話も大変楽しく、いつも場を笑わせてくれる素敵でスマートな人です。

このCD「組曲イベリア」は2012年7月ですから1年前に、スペインの代表的なレーベルLindoroからリリースされたもので「とにかく聴いて欲しい」1枚だと言っていました。
  1. 2013/07/22(月) 13:00:05|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クララ・ザール無事終了 長崎へ

2013年7月21日日曜日のお昼のコンサートも無事終了!
アーティストたちは何度か練習やリハーサルで使わせていただいていましたので、いわばお気に入りのホームでのコンサートでした。
素晴らしい音響のホールで、凄い演奏が行われました。
130721tarasandoscar4319.jpg
宣伝不足や猛暑などのおかげでお客様がちょっと少なかったのが各方面に申し訳ないばかりです。
そんな中おいでいただいたお客様、誠にありがとうございました。
クララ・ザールのやのさん、本当にお世話になりました。また録音でお邪魔します。

次は長崎です。全力投球4日連続強行軍で彼らに疲れもありますが、長崎でもまた物凄い音を聴かせてくれると思います。
130722nagasaki_omote_A4_tate02_inkjet.jpg
  1. 2013/07/22(月) 03:27:20|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7/20福岡九州キリスト教会館無事終了そしてクララザールへ

4連日コンサート(お客様から聞いてハッと気付きました)2日目の福岡もお客様、ご協力者の皆様のおかげで無事終えることができました。ありがとうございます。
今日はシャッターは1度も押す時間がありませんでした。すみません。
録音はしたんですが、生粋の「音楽バカ」(演奏者たちのこと)たちが当日夜の反省会に使用するということでまだこちらには着いておりませんです。すみません。
何度か書いておりますが、筆者は音楽の門外漢でございますが、連日連夜の「猛特訓」のおかげで、音楽の感じ方のようなものはかなり勉強したような楽しい勘違いもしております。
会場運営で大変お世話になったsさん、mさん、本当にありがとうございました。

21日は14時より久留米三潴のクララ・ザールです。
彼らの音色が素敵なホールと相俟って遠いところへ連れて行ってくれそうです。
  1. 2013/07/21(日) 04:29:48|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Arigatissimo, Kumamoto!

@7/19くまもと森都心プラザ
130719gp4263.jpg 130719after4304.jpg
おかげさまで熊本演奏会が無事終了いたしました。
高校生を中心に若い人たちもたくさんおいでいただきました。
熊本の皆様ありがとうございました。
ご協力くださった熊本関係の皆様にも御礼申し上げます。
特にまえのさん、きむらさん、本当にありがとうございました。
  1. 2013/07/20(土) 05:24:10|
  2. 近況
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

profile

taras demchyshyn

taras demchyshyn
九州交響楽団首席クラリネット奏者
タラス・デムチシンの個人ブログです。

taras@room312.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

演奏会情報 (15)
近況 (9)
ひとりごと (0)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

