タラスの巣

Nest of Taras


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7/24チャリティーコンサート@大名クロスガーデン終了 次は唐津

7/24は九響"天才"ファゴットの埜口浩之さんとタラスの共同企画のチャリティーコンサートでした。
130724septet4454.jpg 130724atentrance4481.jpg
ナザール、ルイザのスペインセビリヤ組と深澤功さん、岡本秀樹さん、李軍さん、田辺元和さん4人の九響メンバーという超豪華布陣!
130724three4449.jpg
東日本大震災で被災した、特に子供たちのための企画ですので、スペシャルヤングゲストチェロとして、埜口さんのお嬢さん、森下邑里杏さん16歳がこんなメンバーを従えソリストを見事演じる場面もありました。
我らがファンタジスタ、オスカーも非番返上で駆けつけてくれて、ピアノソロやオルガンで花を添えてくれました。
会場はもちろんハイテンションと熱気に包まれ、大好評のうちに幕を閉じました。
宣伝告知が下手で善良な"天才"アーティストが企画してますので、後方広報支援が大変難しく、いつも「これだけのコンサートなのにもったいないね~。もっと多くの人が来たいと思っているはずですよ~。」とお客さんから言っていただいているんですが、今回もまだ席に余裕がありました。このあたりが今後の大きな課題です。
「え~っ、知らんかったよ。行きたかったよ~」という方々には深くお詫び申し上げます。

お詫びの徴と言ってはなんですが、アンコールでも演奏されたベートーベン七重奏をお聴きください。
ベートーヴェン七重奏第3楽章メヌエットmp3
この曲に限らず感想などコメントいただけると嬉しいと存じます。

当日裏方の森下親子さん大変お疲れさまでした。
埜口奥様、西村ご夫妻様、田辺門下生の川越様、まい様その他皆様お世話になりました。
そして、多大なご協力をいただいた平良様、オルガニスト様ほか大名クロスガーデンさんに特に感謝申し上げます。

次は7/30の唐津虹の松原ホテル「虹のコンサート Vol.30」にタラス+セビリヤ組の計4人が出演します。
ここでは何と彼らがまた得意としているスペインの楽曲(詳細はわかりませんが)もやってくれるとか。
長崎にお越しくださった方からもリクエストをいただいておりましたが、本当にそんなんが聴けるなら、多分今回唯一の機会ではと思います。
虹の松原ホテルのイベントのページ
ディナー付きでも何と3,000円なんです。すぐ予約してくださいね。
  1. 2013/07/25(木) 17:20:26|
  2. 演奏会情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナザールとオスカー束の間の休息 | ホーム | 7/22長崎での「室内楽の調べ」終了 そして福岡再び>>

コメント

虹のコンサート

7月30日のコンサート、ディナーなしだと1000円v-237なんですね。
ビックリ!もったいない!!
でも、長崎からは、遠くて行けないです。
スペインの楽曲も聞けるのに、ザンネンです。v-239
長崎より近くにお住まいの方、ぜひ、お出かけくださいv-30
  1. 2013/07/26(金) 07:50:56 |
  2. URL |
  3. Spica #tt5WumAc
  4. [ 編集 ]

Spica様

コメントありがとうございます。
力強い助太刀感謝申し上げます。
というか、おっしゃるとおり激安過ぎな話だと思います。
虹の松原のコンサートはいろんなジャンルの音楽でずっと開催されていますが、ご担当さん(支配人さん?)も素晴らしい方で、音楽のこともお客さんのこともしっかり考えてありまして、驚きました。
もちろん、音楽家との間には九響の深澤功さんのような心の熱い方がいらっしゃってのことと思いますが、そういう良い空気が流れているように感じます。
虹のコンサート、私も個人的にもおすすめします。
  1. 2013/07/26(金) 10:23:40 |
  2. URL |
  3. 管理人M #-
  4. [ 編集 ]

タラスさんのことを大好きな小学生の娘を連れて、
虹の松原のコンサートに伺う予定にしております。

虹の松原ホテルのイベントページを拝見したら、
8月には子ども向けのコンサートがあるということを知りました。
今回のコンサートの日程ももちろんですが、
こちらのブログのおかげで、楽しい夏休みになりそうです。
ありがとうございます。
  1. 2013/07/26(金) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. a-f #-
  4. [ 編集 ]

a-f様へ

wow!それは二重で嬉しいお話です。
ありがとうございます。

実は私もその8/28の深澤さんたちの「動物の謝肉祭(夏休み企画)」というのが目に入って気になっていました。

もうひとつ8/7末永文化センターというのも情報追加します(しました)ので、よろしければぜひ。
タラスの指揮やオスカーのチェンバロ、響ホール室内合奏団や九響などからの管楽器の皆さんという凄い音楽会ですから~!
  1. 2013/07/27(土) 04:53:36 |
  2. URL |
  3. 管理人M #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://taras03.blog.fc2.com/tb.php/21-7cc9a533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

profile

taras demchyshyn

taras demchyshyn
九州交響楽団首席クラリネット奏者
タラス・デムチシンの個人ブログです。

taras@room312.com

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

演奏会情報 (15)
近況 (9)
ひとりごと (0)
未分類 (0)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

来場者カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

